ともぞ~の住み処
2013年もマイペースでいっちゃうよ~♪ まぁ、ちょっとよってらっしゃいな♪
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
オハナ=家族
いつものように志村動物園で癒やされたぁ


そして…動物と話せる
"ハイジ"
久しぶりだったけどやっぱ、いつもすごく感動する


今回ゎゴールデンリトリバーオハナの話。。。



オハナとご主人の2人暮らし


主人ゎすごくアウトドア派で、いろんな場所へよく一緒にお出かけしてたらしいです



ある夜、仕事で遅く帰ってきたご主人ゎ一度眠りにつき

明け方

突然ご主人ゎ起き出して
トイレのあるバスルームへ


オハナに

『大丈夫だよ!すぐ戻るから』

と言い残し


そのままこの世を去ってしまいました。




ご主人ゎ持病である
"心臓病"

の発作が起こったといいます。


その頃

オハナゎというと

ご主人の言葉を信じ、ソファーで待っていたようで

しばらく待っていると、


ものすごく大きな音がなって
オハナゎバスルームへ。。。





なぜココでご主人が寝ているのか???




と、はじめは不思議だったといいます


さらに、


時間がたつにつれ冷たくなっていくご主人を心配し、
オハナゎご主人に覆いかぶさり
カラダをこすりつけては暖め、
顔をなめ続けたと。。。
しばらくしてオハナもお腹がすき、喉が乾き…で台所にいき蛇口をなめたけど数滴の水しかでなかった

意識がもうろうとする中、ご主人の顔をなめ続けたらしいです

そして…ご主人が発見されたのはそれから5日後。


今ゎご主人の実家に引き取られ

オハナゎ5歳にして老化がかなり進み、円形の脱毛症がいくつかカラダにありました

実家の家族ゎそれを心配してハイジに力を借りたのです。


ご主人が亡くなったことを自分のせいだと責任を感じて、今まで毎日家族に『ごめんなさい』と言い続けてきたオハナ…

ハワイで『家族』という意味。

スティッチが好きで意味ゎ知ってたけど
ご主人がこの名前をつけた気持ち、すごくよくわかります
愛されてたんだなぁって。


幸せに暮らしてね!!オハナ

なんだかとっても切ない話でした


隣にいるチョコをなでながら、胸がチクチクした。
今まで以上にたくさんの楽しい思い出をチョコに作りたいと思い
[2010/05/29 20:40] | プライベート | コメント(0) |
<<明日から | ホーム | 5月もあと2日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

~ ☆ともぞ~☆とは? ~

☆ともぞ~☆

Author:☆ともぞ~☆












~ 今日の☆ともぞ~☆ ~

~ ただいまの時間は・・・ ~


by Animal Web Clock

~ タイムスリップ ~

