ともぞ~の住み処
2013年もマイペースでいっちゃうよ~♪ まぁ、ちょっとよってらっしゃいな♪
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
素晴らしい人々。
今日のニュースでいくつかの感動っ!!
 
 
★カラオケ店のシダックス各店舗が支援物資を店頭で収集。
 
仙台や福島の被災地にある店舗と、スカイプで連絡を取り合い、今避難所で何が必要か話し合ってお客様から物資の協力を得てるらしい。
 
11日以降、停電などの影響や営業を自粛してる企業もある中、やっぱり普段から人が集まってる営業店舗で、そこでしか出来ないことを率先してやってるってスゴイ!!
 
それを営業してるだけで「不謹慎」と言う人もいるだろうけど、あたしゎそうは思わない。
むしろ、利益のためだけに営業してるところの方がよっぽど不謹慎と思う。
 
 
★ラーメン屋さんが同盟起こして避難所を巡り、ラーメンを炊き出ししてた。
 
ラーメンを食べて、「あったかい、美味しいと笑顔になってくれるお客様から元気をもらってる」と、何千杯ものラーメンをひたすら作り続けていた職人魂!!
 
素晴らしい!!
 
 
★はるな愛が被災地の避難所へ。
避難所にいる方々へ1人1人励まし、ふれあって豚汁の炊き出しをプレゼント。
 
握手をしながら、泣き崩れてる人もいた。
 
最後の別れ際に
「みんなを泣かせてやってくれ」と駆け寄って言いにきたおじさんがいたと。
その言葉が印象的だった。
 
 
 
笑顔の中には、つらさや悲しみがいっぱい込められてる。
きっと泣きたいのに我慢してる人もいっぱいいる。
 
そんな想いがその言葉になったのかなって思った。
 
テレビ越しに、たくさんの笑顔をみたけど…
 
泣きたいときは、泣いていいんだよ…。
スポンサーサイト
[2011/03/29 14:39] | 趣味 | コメント(2) |
<<03/29のツイートまとめ | ホーム | 03/28のツイートまとめ>>
コメント
寒いときのラーメンって、心が暖まりますよね。
そういうときに食べた味って、絶対忘れられないものになる。

俺はラーメンは味噌派ですが・・。

[2011/03/30 15:31] URL | 慎太朗 #- [ 編集 ]
ほんと、思い出のラーメンの味ゎ今までにないものになったでしょうね♪

あたしも味噌ラーメン派です(*^o^*)
強いて言えば…つけ麺が一番好きなんですけどね♪
[2011/03/31 07:46] URL | ☆ともぞ~☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

~ ☆ともぞ~☆とは? ~

☆ともぞ~☆

Author:☆ともぞ~☆












~ 今日の☆ともぞ~☆ ~

~ ただいまの時間は・・・ ~


by Animal Web Clock

~ タイムスリップ ~

